はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

私の制作作業に必要な3つのもの

どうも、唐草いなりです。

今回は作業をするうえで私が必ず準備する3つのものを紹介したいと思います。

 

1、音楽

作業用BGMは必ず用意します。

日によってラジオだったり、好きな曲を集めたプレイリストだったりと気分によって変えています。

人によっては絵や小説の雰囲気で曲を分けている方もいらっしゃいますが、私は大体プレイリストかラジオにしてますね。

あまり悩みたくなくて……そのような形をとっています。

 

2、飲み物

基本的にはコーヒーを淹れます。一杯分でお湯を淹れれば飲むことが出来るものをよく飲みますね。

たまに自分で豆を挽いて淹れたりもしますが、あまり時間をかけたくないことから粉末のインスタントコーヒーばかり飲んでます。

 

季節によっては冷たい飲み物になったりします。

気分を変えたり、一息つくためにも飲み物は必須です。

 

3、ノートとペン

私は小説やイラストを書きながらメモを取ったりするのでノートとペンも用意します。

書くことというと、絵を描きながらこうしようああしようと考えた気づきだとか、ここはこうした方が面白いかな?と考えたこととか。とにかく何でも書きます。

ノートの大きさはA5サイズで無地のものを愛用しています。

ボールペンは細字のものを。Signoの0.28黒はリピートして買っております。

 

・まとめ

いかがでしたか?人によって違うと思いますので私の場合を書いてみました。

いろいろ聞いてみると楽しいかもしれないですね。

 

それでは、今日はこの辺で。