はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

将来のために今できること

どうも、唐草いなりです。

今回は将来のために出来ることを考えてみました。メモ書きのようなものなのであまりまとまってはいないのですが……。

 

〇私の将来とは

将来設計図ではないのですがなりたい将来像があります。

それは、現在学んでいる漆。その界隈を盛り立てたいということ。

そして、精神的にも金銭的にも自立すること。

この二つをちゃんとできる人になりたいのです。その為にも先を見据えて行動しなければなりません。

 

〇そのためにやること、できること

まず、漆の知識と技術を手に付けて一人前とはいかずとも、自分なりの漆器を作れるようになること。ですね。

まだまだスタートラインにも私は立ててないので、頑張らないといけません。

今の研修をとにかく吸収しなければ。

 

精神面では薬をきちんと飲んで、生活サイクルを整えてやること。できる限り気分の波が緩やかになるようにすることが課題ですね。

金銭面では今からブログを書く癖をつけていくこと。あとはイラストの練習をすることですね。

副業として絵を描けたらいいなと、そのためには本業も副業も疎かにせず頑張らなければ。

 

〇まとめ

これからのことを考えて行動する、意識して頑張ります。

 

それでは、今日はこの辺で。