はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

模様替え計画 そのいち

どうも!唐草稲荷です。

今日は最近、拠点の模様替えを企んでいまして。その模様替え計画を綴ろうと思います。

 

「部屋の模様替え計画」概要

私が住んでいるのは2Kの賃貸アパートで、一人で暮らしています。

一室を寝室に、一室をリビングにして過ごしています。

 

この部屋にはあと一年と半年近く過ごすことになるので、いっそ自分好みに環境を整えよう!と思いまして。

私の理想が「和洋折衷な暮らし」なので、部屋のイメージは大正ロマンなんです。

なので、大正ロマンな部屋の特徴を調べてみました。

⑴色合いはダークトーン+アクセントカラー

⑵和風の収納家具、道具

⑶洋風の小物、インテリア

⑷窓にはステンドグラス

⑸モダンな柄の壁紙

という5つ。実際にやってみて本当に大正ロマン風になるのか……?試してみようと思います!

 

まずは、部屋の掃除をしつつ計画を立てて頑張りたいと思います。

必要なものが何かもまだ分かっていないので……居心地のいい部屋になるようがんばります!

 

この計画はまた後日、進展あり次第こちらに更新予定です!

 

それでは、今日はこの辺で。