私の休日の過ごし方(休養編)
どうも。唐草いなりです。
今回は、休日の過ごし方第二弾です。
〇休養を取るのにもってこいな時間
忙しい人にとって休養はとても大事です。
そこで休日の過ごし方でお勧めするのは休養!これに限ります。
かといって寝だめはいけません。寝だめにはあまり効果がないらしいですし、寝すぎは体に悪いです。
何事も過ぎることはよくないですから。ほどほどにとりましょう。
〇休養の為に何をする?
じゃあなにを私は休養の為にしているかというと、主に好きなことをしています。
絵を描いたり、音楽を聴いたり、本を読んだり。
好きなことをしている時間が一番精神的にも肉体的にも落ち着きます。
無理せずできる好きなことをしてリフレッシュしましょう。
あとは、早くお風呂に入って寝ましょう。それが一番です。
〇睡眠時間どのくらい問題
人によっても違うでしょうが、私は大体6時間から8時間がベストだと考えています。
たくさん寝すぎても良くないし、しかし寝ないのもよろしくないのでちゃんと時間はとって寝ましょう。
〇まとめ
好きなことをしてよく寝ることこれが私にとっての休養方法ですね。
それでは今日はこの辺で。