はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

創意工夫で住みやすい部屋にしよう! 模様替え計画そのに

どうも!唐草稲荷です。

今回は模様替え計画そのにです。

 

というのも、改めて考えてみて圧倒的に資金が少ない……ので出来るだけお金をかけない方向で模様替えが出来ないかなと計画を練り直しです。

 

大正ロマン→レトロ風に

和洋折衷という当初の計画は崩さず、雰囲気だけ寄せに行く作戦です。

 

大正ロマンのインテリア自体があまり情報も無い上に家具なども高価になるので、出来る限りあるものをリメイクする方向で行きたいと思います。

 

○材料調達は100均を活用

出来るだけ自作するにあたって材料調達は100均を活用します。

予算は5000円くらいを目標にして、出来るだけお金をかけないように。

買い物の記録はチェックしておきます。

 

リメイク用の材料を重点的に購入します。

 

○失敗のないように、事前準備をしっかりと!

事前に部屋や家具の計測をしておいて記録することはとても大事です。

特にリメイクシートの購入枚数などにも関わるので無駄にしないためにもしっかり計測を!

 

完成イメージを予め、絵などで描いておくこともやっておくこと。イメージが途中でブレないようにすることも大事だと思います。

 

○まとめ

どういう風にするとかをもっと明確にして、実行に移すことが大切ですね。慎重にやっていきたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。