はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

今、これが気になる!「スプラトゥーン編」

どうも、唐草いなりです。

今回は私が気になっているゲームを紹介したいと思います。

まだ買えていなくて出来ていない……とてもやりたい……。

 

スプラトゥーン

2017年に発売されたゲームソフトです。知っている方も多いのではないでしょうか?

 

チームに分かれて陣地を塗りあう陣取りゲームです。勝敗に関わる要素が多くあり、単純なルールですが複雑です。

ブキと呼ばれる塗ったり敵や相手チームを倒すための武器も多彩でそれぞれ特徴があります。

プレイヤースキルも必要となりますが、それと同時に自分に合ったスタイルを見つけることも大切なのかもしれません。

 

〇プレイヤーキャラクターがカスタマイズできる

キャラクタークリエイト要素があります。

ギアと呼ばれる服などの装備アイテムを使い着せ替えもできるらしく、とても気になります……。

髪(?)色や目色の変更など幅は広く自由にプレイヤーキャラクターを作成できるのはとてもいいと思います。

キャラクター自体がおしゃれな感じで独特な世界観に溶け込んでいるのもいいですね。

 

〇まとめ

三月末に無料体験版が配布されるそうでとても気になっています。

スイッチが今三万弱なのでなんとか買えないかなあと画策する今日この頃……。

 

それでは、今日はこの辺で。