はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

今、これが気になる!「スターデューバレー編」

どうも、唐草いなりです。

名前だけひらがなにしてみました。少しは分かりやすいかなと思いまして。

さて、今回は今、これが気になるシリーズです。

私が毎週火曜、金曜に放送中のwebラジオ「HoneyFoxShow!」でもお話したゲーム、「スターデューバレー」について語りたいと思います。

 

 1.スターデューバレーってどんなゲーム?

スターデューバレーはConcernedApeにより開発された牧場経営シミュレーションゲームです。

日本ではPC、PS4、Switch、XboxiOSとクロスプラットホームで販売されています。

 

ざっくりとしたあらすじとしてはプレイヤーは仕事をやめ、祖父から古い農場を受け継ぎます。

近くには町があり住民が住んでいて、彼らと交流することもできます。

自由に日々を過ごしていくスローライフゲームです。

 

2.どんなことが出来るの?

色々できます。農場経営に必要な農作業やクラフト、採取や釣り、採掘、戦闘なんかもできます。

スキルレベルが上がると恩恵があったりします。

動物を飼うことができたり採取できるものもたくさんあります。

 

交流関係だと住民の中にいる結婚候補者と結婚することができます。結婚候補者は12人(男性6人、女性6人)いてプレゼントをあげたり話しかけたりすることなどで友好度が上がります。

他の住民たちにもプレゼントは渡せます。友好度を上げることでイベントが見れたり、会話の内容が変わったりします。

 

・まとめ

いかがでしたか?とても面白いので紹介してみました。

気になる方は是非、やってみてもらえたらと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。