はちみつ症候群

しがないオタクの世迷い言

オススメのアーティストさん紹介!(amazarashi編)

どうも、唐草稲荷です。

今回はオススメのアーティストである、「amazarashi」さんを紹介したいと思います。

 

1、心に沁みる歌声

色々なことがあって疲れた時に歌声が沁みるんです。

精神的に参ってる時ほどとてもよく沁みるので私は、amazarashiさんの曲を聴いて沁みる時にはちょっと休もうかなというボーダーラインにするほどです。

 

あの歌声は辛さを肯定してくれるようで、私はとても好きなんです。

 

2、ダイレクトに刺してくる歌詞とさまざまな歌い方

基本的に歌詞が暗めではあるのですが、それだけではないんです。

暗さの中から這い上がるような……そんな歌詞が刺さります。

メッセージ性が強く、語りかけるような歌い方は歌詞とマッチしていて独特な世界観が癖になります。

 

時には叩きつけるように、時には囁くような歌い方がまた良いのです。

 

・まとめ

いかがでしたか?私が好きな曲は「ジュブナイル」と「空に歌えば」です。

アニメの主題歌になっている曲もあったりするので是非気になったら、聴いていただけたらと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。